モバイル投稿

Wifi付きのデジタルカメラとPressSyncの使えるiPhoneだと
2013-06-09 08.48.33 のコピー
どこでも写真付きでBlogを書くことができます。
iPhoneでもそれなりの写真は撮れるのですけど、ズームだったりマクロだったりはコンパクトデジタルカメラには敵いません。
そういった意味で、いい組み合わせです。
あとはもうちょっとiPhoneが文字入力が賢ければ良いのですけどね。
その辺りは、Android+Atokの方が良いですね。
どうしても長文が必要なBlogだったりする場合は
PressSyncで下書きして、HTC chachaのwordpressアプリで文章書いたりすることもありますね。

都市農業公園

今日も天気が良かったので、カブで近場の公園へ
DSC08203
DSC08204
DSC08218
DSC08231
DSC08238
DSC-HX30V

フィルムでもガッツリ撮ろうと思ってましたが、
オッサン一人というのがなかなか珍しい状況だったので、さっさと退散して来ました。

コンデジも悪くない?

DSC08185.JPG
DSC-HX30V

便利ですね。コンデジのマクロ。
片手で手を伸ばして、数枚撮って、良さそうなのを選ぶ。
デジタルだから出来る無駄撃ちからの選別です。

あじさいまつり

6月ということで、あじさいを撮影に
文京あじさいまつりとやらがあるらしいと言うことで、白山神社へ



DSC-HX30V

思った以上に人もいっぱいでしたね。
さて、フィルムの方はどうかなあ?
いまから、現像出して、一旦帰宅です。

via PressSync

プチ観光

早起きして






DSC-HX30V

iPhone4

仕事前にぷらっと。

via PressSync