3月25日

広島市内は曇り、晴れ間もちょっと見える程度

2017-03-25_10-16-16

X100F

時間が出来てしまったけど
微妙な天気で撮影に行くにもぱっとしないかなって
さて、どうしましょうと考える

3月24日 W杯へ一歩前進

広島市内は晴れ

2017-03-24_07-11-49

COOLPIX A900

不安でしたが、試合内容的には完勝に近いかなという感想
2017年の初戦を飾ることで、W杯へ一歩前進したかなというところ
残り4試合を無難に過ごしてくれれば、2位以上はいけそう

3月23日 WBC敗退

広島市内は曇り空

2017-03-23_07-18-15

COOLPIX A900

残念ながらベスト4での敗退でした
内容的には互角でしたが、最後はミスで差が出た感じです

さて、選手はこれからが大変です
この後帰国して、ペナントレース開幕まで1週間しかありません
先発投手なんかは1ヶ月ぐらいは調整期間が必要になるのではないのかなって思いますので
ホークスは悲惨な状況になりそう
武田、千賀、バンデンハーグと3人も柱の投手が出遅れ確定ですからね

3月22日 iPadとかマイナーチェンジ

広島市内は快晴

DSCN0238

COOLPIX A900

昨日の夕方からApple Storeがメンテナンスに入って、いろいろと話題になってましたけど
蓋を開けてみると
iPad Air 2が無くなって、iPadの新型が発売
iPhoneのカラー追加と容量変更
ってなぐらいだった
噂のiPad Proの新型やiPad 10.5とかは無く肩すかしを食らった感じ
この辺りは、別の日に発表会があったりするのかなと思うけど
iPad miniに関しては期待薄なのかな…

3月21日 豊洲

広島市内は雨

2017-03-21_07-09-56

COOLPIX A900

昼ぐらいには止むという予報

安心安全というのは担保されているというのが、専門委員会の判断
残ってる問題は、東京ガスとの取引での瑕疵担保の契約問題
これは、安心とか安全とかとは関係なく、今後時間を掛けて調査しても良い問題
で、それで移転しないというのは、知事の立場を強化したいための政治的な野心的な判断としか見えない

現状だと、さっさと移転した上で、いろんなところに突っ込みを入れるのが、賢いやり方だと思うのだけどね
今までの知事の失敗を見ると、これが墓穴になりかねない感じ

3月20日

広島市内は快晴

DSCN0234

COOLPIX A900

花粉かPM2.5かわからないけど霞んでる

3月19日

広島市内は晴れ

2017-03-19_09-06-27

COOLPIX A900

三連休の中日
今日もお出掛け日和
花粉も多めなのかな?
今日もムズムズだけど、昨日ほどでは無いのだけど

3月18日

広島市内は快晴

2017-03-18_09-45-19

COOLPIX A900

昨日から花粉のせいか鼻がムズムズする
まあ、いつものアレルギー反応と同じ感じかな

3月17日

米子は快晴

DSCN0190

COOLPIX A900

海が見えるって良いなあ
ただ、住むといろいろ大変そう
特に、バイクとか車が趣味だったりすると

3月16日 準決勝進出

広島市内は快晴

2017-03-16_07-16-04

COOLPIX A900

まあ、いろいろと采配には微妙な感じのある試合でしたが
とりあえず、ベスト4進出ですね
あとは、トーナメントですので
運次第という面も強いかなと
優勝できれば良いですが、ここまで進んだのでも
まあ十分かなと