2月28日 MWC2017

広島は快晴

2017-02-28_07-56-11

COOLPIX A900

雲ひとつ無い

で、MWCで一通り出揃った感じ
一番興味あるのは、BlackBerry KEYone
スペック的にはミドルハイって感じで、ZenFone3と同じ程度の動きはするだろから
文句なし
あとは、BandとDSDSなのだけど
今のところ、SingleSIMっぽい
次は、Xperia系だけど
1年に一度のフラッグシップという話はどこへ?って感じ
Samsungみたいに、SシリーズとNoteシリーズを半年ずらすような感じで
フラッグシップとUltra,Compactをずらして発売すれば良いのにって思ったり・・・
あとは、まあ、LGとかHuaweiとか出てるけど
SD821だったり、P9とあんまり変わらなかったりとそこまでの変化はなさそう
っていうか、Huaweiはいろいろ出し過ぎではないかな、プレミアム感が感じられなくなって
飽きられるのでは?って思う
とりあえず、BlackBerryが発売されるのを待ちましょう

2月27日 Jリーグ開幕

広島市内は快晴

DSCN0055

COOLPIX A900

土曜日に2017のJリーグが開幕
開幕戦だけあって、NHKでも地上波、BSの両方で放送
ということで、DAZN含めて、3番組を見ながら
とりあえず、1試合目はDAZNも大きな問題なく視聴できました
まあ、ちょっと画質的には難があったけど、それはFire Stick TVの性能とか回線の問題の可能性もあるのでなんとも判断しにくいところではあるのですが
ただ、2試合目の大宮川崎戦はまともに見れなかったですね、これまた何が問題なのかがわからなくて、ルーターやらまで再起動したりもしたけど
結局、あとからの情報でDAZNサイドの問題だったみたいです
土曜日に、時間帯がずれた試合だったので、負荷が集中して耐えられなかったのかなと
G大阪と甲府の試合も日曜日にJ1唯一の試合でしたので、同じ感じのような気もします
まあ、これから改善していくでしょうから
どこでも見れるオンデマンドには期待です
J2,J3も観れるのは魅力ですし

2月24日

広島は晴れ

P9940232

DMC-GM5+15/1.7

週末も天気が良いとの予報
ちょうど遠出したい気持ちもあるけど
どうするかな

2月23日 CP+

米子は雨

DSCN0045

COOLPIX A900

今日からCP+が開幕
東京勤務の頃は行ってたのだけど、さすがに広島からだと無理ってことで、ネットの情報を楽しみにしてる
まあ、基本的に既に事前発表されてるものばかりだろうけど、何かサプライズはあるのかな?無さそうかなあ
パナ、オリンパス、フジは発表済みとか発売済みのものばかり
キヤノンは、発表したもの
リコーは、KPだけなのかな?GRとかないのかな?
シグマはレンズかな
ニコンは何も無し?
って状況だけど
さて、もうちょっとワクワク待ちますか

2月21日

広島市内は晴れ

2017-02-21_07-08-43

DMC-GM5+15/1.7

雨の間の晴れの日
また、明日から雨予報

NuAns Neoの新型はDSDSで無い時点で興味なし
さで、Huaweiは何がどうくるのか
Novaらしいけど

2月19日

広島は快晴

DSCN0038

COOLPIX A900

お出掛け日和の快晴
ということで、ぶらっとバイクでお出掛け中
気持ち良い陽気