11月10日

広島は曇り空
2015-11-10_07-20-58 description=
TG-860

朝から虹を見れたのは良いことのある前兆?ってことはないか…

11月9日

広島はどんより曇り空
2015-11-09_07-14-16 description=
TG-860

市内も木々が色づいてきてる
そろそろ宮島に行くかな

日光 二日目

PB050027
TG-860

αアンバサダープログラム 「撮影ツアー in 星野リゾート 界 日光」のが終了しました
細かいレポートは帰宅後となりますが、得難い経験をさせてもらいました

今回も持ち物に非常に悩みましたが
VivoTab Noteセットと、Xperia Z Ultraという組み合わせにしました
Galaxy Tab S 8.4があったらなあという場面もありましたが、おおむね良い組み合わせかなあと

結果的にはそこまで荷物を絞る必要がなかった気がしましたけどね

こういったシーンでは
デュアルブートOSでLTE対応、8インチクラスみたいなタブレットがあれば満足なんですけど

αアンバサダープログラム 「撮影ツアー in 星野リゾート 界 日光」

PB050017
TG-860

転勤が決まる前に応募した、αアンバサダープログラムで「撮影ツアー in 星野リゾート 界 日光」に当選していて
休暇を取って広島からやってきました

正式なイベントレビューは、広島に帰ってからということですが
いろいろとすごいイベントです

まあ、まだ初日終わった程度ですので
また、明日朝早くから頑張ります。

ハクキンカイロ

PB040009

PB040011

ハクキンカイロminiを入手しました
とりあえず、1個ですが、いい塩梅であればもう1個と考えています

今考えてるのは、冬のバイクツーリング時に、手袋に入れればと思っての購入です

ライターやマッチを持ってないのですぐに使うことが出来ませんが
明後日は少々冷えるところに行くので使って見れればいいかなと考え中

TG-860だとピントが微妙

2015-11-01_07-05-32 description=
TG-860

息子の自転車乗ってるのを写真や動画を撮ろうとすると、TG-860だとピントが追いつきません
うーん、めったにこういった使い方をするわけでは無いですが、もうちょっと合ってくれるといいのだけどなあ
わざわざ買い換えるという気にはなりませんけど、
次期機種は
ってことは考えますね

幼稚園のイベント

2015-10-31_04-18-41 description=
TG-860

福岡場所前ということで、幼稚園に相撲取りが来てイベントがありました

こういったイベントが、子どもたちの記憶に残るといいですけどね~

10月30日

広島はどんより曇り空
2015-10-30_07-24-19 description=
TG-860

日曜日の天気がちょっと怪しいかなあ?
香椎花園にでもって考えてたけど、難しいかな

10月29日

広島はいい天気
2015-10-29_06-53-59 description=
TG-860

秋というか冬が近づいてる感じの空気感
歩いたりするにはちょうどいい感じ