雨・雨・雨

150406_LeitzMinoltaCL_MRQ40_kentmere100-030
Leitz Minolta CL+M-ROKKOR 40mmF2
kentmere100
&toylab

日曜日は過ごしやすかったですが
今日、明日と雨が続くようです
その後は、気温も上がって春らしくなるようですね
週末も天気は良さそうで
土曜日はレンジファインダー講座
日曜日はツーリングにでも行けたらなあと考え中

ぐるっと250kmばかり、ソロツーリング

150406_LeitzMinoltaCL_MRQ40_kentmere100-018
Leitz Minolta CL+M-ROKKOR 40mmF2
kentmere100
&toylab

勝浦、鴨川をグルっと回って帰ってきました
朝6時出発で、13時に戻ってきました
本当は、1日かけて
銚子か館山を回ることも考えたのですが、F1の放送前には帰ってきたかったので
中途半端な感じのルートになってしまいました
2015-04-12 12.48.59
給油とコンビニでの買い物程度しか休憩もなく、ほぼ走りっぱなしでしたが
特に体調の変化もないかなあ
このレベルなら、2泊3日ぐらいであればどうにかなりそうです
ゴールデンウィークに向けて、あと1度ぐらいは同じくらいの距離を走ってみようかな?と思ってます

で、
購入後、満タン法でなんとなく燃費計算できるのが3回
1回目:172.0km 3.33l 51.7km/l
 →多摩方面のツーリングあり
2回目:118.3km 2.88l 41.1km/l
 →街乗りオンリー
3回目:202.7km 3.63l 55.8km/l
 →千葉方面へのツーリング
と言った感じです
前のSuperCub50(1992年製)よりも燃費はいいですね
ただ、ストップアンドゴーが多いためか、世間様の燃費よりは劣るような感じです

予行練習を

150406_LeitzMinoltaCL_MRQ40_kentmere100-015
Leitz Minolta CL+M-ROKKOR 40mmF2
kentmere100
&toylab

明日、天気が良さそうなので、ちょっと長距離行ってみようと思います
往復で300kmぐらいかな?
それで体力的にも気持ち的にも問題なさそうであれば、ゴールデンウィーク期間中に2泊3日ぐらいで、泊まりのツーリングを計画したいと思ってます。

旅の準備

150406_LeitzMinoltaCL_MRQ40_kentmere100-024
Leitz Minolta CL+M-ROKKOR 40mmF2
kentmere100
&toylab

ゴールデンウィーク辺りに、バイク(原二のグロム)でブラブラと遠出を計画中
2泊3日ぐらいかなあ?
電車やバスでぶらぶらしながら写真を撮るってのも楽しいんだけど、コスト的にはバイクでぶらぶらのほうがちょっとメリットが高いかなあと
そんなこんなで、ちょっとお手軽目の機材なんかを購入したりしているところ
今週末にでも、200~300km程度の日帰りツーリングで色々とテストしようかなと考え中
今が一番楽しい時期かもなあ

花まつり

150406_LeitzMinoltaCL_MRQ40_kentmere100-013
Leitz Minolta CL+M-ROKKOR 40mmF2
kentmere100
&toylab

4月8日は、花まつりというか灌仏会
ただ、どれだけの人が知っているのかな?
キリストの誕生日は知ってても
ブッダの誕生日は知られていない
まあ、それが今の日本っぽい

Leitz Minolta CL 初現像上がり

150406_LeitzMinoltaCL_MRQ40_kentmere100-011
Leitz Minolta CL+M-ROKKOR 40mmF2
kentmere100
&toylab

Toylabさんから現像があがって戻ってきました
問題なくしっかりと撮影出来ていて安心しました
これで、どんどん撮影しても大丈夫ですね
先週末は天気が微妙で1枚も撮影できてないのですが、月に2本ぐらいは撮影していきたいですね
まあ、Nikon New FM2やRolleicord IVなんかも含めてでゆるく楽しく行ければなあと