今日は日本代表戦に

150329_GM1_14-140-033
アギーレの2戦目に続き、ハリルホジッチの2戦目も観戦です
まだ、試合開始前の状況ですが、さてどんな試合になりますか?
これで4度目の代表戦観戦
最初は、大分で
2回目以降は、浦和、国立、横浜での観戦ですね
こういったところは、東京に転勤してきて良かったなあというのを感じますね
せっかくですから、Jもどんどん見に行きたいところではありますが、今シーズンは月1以上ではスタジアムに足を運びたいですね

プロ野球開幕

150329_GM1_14-140-030
DMC-GM1+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

開幕シリーズ3戦が終わりました
ホークスは1勝2敗と負け越しスタート
先発3番手が去年と同じような内容で自滅
打たれる方がまだましって思ってしまうような内容・・・
まあ、まだまだ先は長いですのでゆるゆる楽しめれば良いかなと思ってます

あ、広島は黒田が勝ちましたね〜
こういった明るい話題もいいですね

春爛漫

150328_GM1_14-140-002
DMC-GM1+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

残念なのは明日の天気が怪しいこと
ということで、頑張ってLeitz Minolta CLで1本撮影してきました
今日はモノクロでISO100でしたので、天気の悪そうな明日はISO400のカラーフィルムで撮影というのも悪くは無いかな
午前中はどうにか持ちそうなので、新宿御苑行ってみるかなあ
今週は桜で手一杯ですが、来週はGROMで遠出と行きたいところですね

S660

150322_GM1_12-32-008
ここのところ、ホンダのS660の情報が解禁されたようで、色んな所で報道されています
自分の場合、ビートのNAらしいよく回るエンジン、気持ちのよいシフト、そしてなによりあの手軽に出来るオープンの快適さです
そんなところから考えると、S660は走行性能はわかりませんが、オープンカーとしての快適さはなさそうです
あの手間のかかる屋根の開け方はなしだなあと
そんなことで考えると、コペン
特にエンジン性能の良い、先代のコペンが良いかなあとか考えます
まあ、駐車場とか考えるとわざわざ買い替えたりすることもないんだろうなとは思いますけどね

続Leitz Minolta CL

150322_GM1_12-32-010
DMC-GM1+12-32mm
ほんの2,3枚ばかり撮ってみた
快晴の日中にISO100,f16,1/1000sに設定しても露出計はオーバー
えー、露出計壊れてるのか?って悩んだのだけど
事前に調べたときに、イメージと上下が逆だと言うのがあったなあというのを思い出して
f8,1/250に設定したら適正露出との表示
まあ、露出計は問題なさそうな感じ
で、レンズキャップしたまま撮影しそうになったのだけど、この場合は露出計が動作せず、撮影前にセンサーがシャッター幕の前にくる方式なので当然と言えば当然の話しだけど、おかげでレンズキャップしたままの撮影をする事はなさそう、助かった…
という感じで、なかなか良いものを引いたかなあと
週末の撮影が楽しみだな

Leitz Minolta CL

150324_GM1_12-32-003
DMC-GM1-12-32mm

LEITZ MINOLTA CLとM-ROKKOR-QF 40mm F2を入手しました
Bessa R2A,Leica M3,Leica IIIcにつづいて4度目の正直になるか・・・
レンジファインダーとの相性があまり良くなく、過去3度はあっさりと断念しましたからね
ただ、これで相性良く長く使えたりすると、沼に入って行くことになるような気がしますので、縁で止まる程度の状況ぐらいになるといいのですけど・・・
とりあえず、早めに試写をしてみたいです

自転車輪行したい

150322_GM1_12-32-007
日曜日に神宮外苑でBromptonのイベントが有ったので覗いてきました
まあ、Bromptonは買えないですけど、いまのDAHONでも良いのでどこかへ出かけたいです
出来るなら、電車や飛行機で移動した先で自転車をつかって観光&撮影といったことをと
ただ、膝の具合とか考えると現実的ではないかな・・・
GROMで出かけるのが、まあ、一番楽で良いかな

プチツーリング

150314_GM1_12-32-026
DMC-GM1+12-32mm

奥多摩方面の温泉施設へ、片道70kmちょい
片道2時間ちょっと
思った以上に寒くて辛かったけど
まあ、楽しいよなあ
スーパーカブより余裕もあるし、MT操作するのも楽しみを増加させる
もうちょっと暖かくなったら、またどこか行きたいなあ
次は、千葉方面かなあ?