なんとなく、再起動頻発の理由がわかったかも

140802_GX7_Tam90mm_018
次は、まっさらに戻してリブートロガーのみにして様子を見ようと考えて、とりあえず時間が出来たらということにして
日中外出して、自宅に戻って見てみると、一度もリブートしてません??
昨晩と何が違うか考えると、電源につないでいるかどうかという点ぐらい
うーん、熱に異常に弱いということですかね・・・。
たしかに浴室でイジってると再起動のループに入りましたからそういうことなんでしょう。
さあ、どうしましょうか

ハイレゾ音源

140621_GX7_25mm_011
ちょっと興味があって、ハイレゾ音源を探してみた。
でも、残念だけど手持ちのMP3音源と同じタイトルのものって殆ど無い感じ。
折角だから聴き比べたいなぁと思っているのですけどね・・・。

週末に台風

140802_GX7_Tam90mm_020
お盆も迫っているこの時期に列島縦断な感じ
写真撮りに来ていなと思っているところにこの状況は厳しいなあ
残念ながら大きくそれるってことはなさそうなので、あとはどこを通るかですね。

タブレット

140802_GX7_Tam90mm_008
VivoTab Note 8,iPad mini Retina,SHT22とWindows8,iOS,Androidの3種類のタブレットを使ってます。
ただ、正直ほとんどの部分はXperia Z2(SO-03F)で十分な状況ですので、タブレットを活用出来てるとはいえませんね。
よく使うのは読書端末としてですね。
kindleで小説系、マガストアで雑誌という感じでしょうか?
kindleが対応してくれれば、正直な話VivoTab Note8をThinkPad8に変更して1台だけで良いのかなとも思いますね。
まあ、自分の場合はですけど。

離着陸時の

140802_GX7_Tam90mm_016
電子機器使用が緩和されるとのこと
今までは、WalkmanやiPodで音楽を聞くことも許されず
離着陸時のために紙の本を買うことが必要でしたけど、今後は電子書籍でも大丈夫になります。
荷物を減らせれるようになるのは嬉しいですね。
音楽や動画を見るのも捗ります。
9/1以降に飛行機に乗るのが気分的に楽になりますね。

そうだ旅に行こう

140802_GX7_Tam90mm_015
テレビ東京の「そうだ旅に行こう」を見るのが好きです。
いつも、カメラを持って行きたいなぁと思うようなところがあります。
で、今回の特番で
外国人が選んだNo.1が伏見稲荷神社
うーん、行きたくなりますね。
まだまだ、日本中行っていないところが多いです。

ガラポンTV欲しいなぁ

140802_GX7_Tam90mm_012
ガラポンTV四号機が発売されるとのこと
永久保存には向きませんが、話題になったドラマやニュースなどを後から見たいと思った時に見れるってのは便利だよなぁと。
ワンセグだと画質が・・・、って思うような番組はnasneで録れば良いわけだしね。
模様替えして、不要なものを処分したりして導入したいなぁと思います。

FZ1000を見てきた

140802_GX7_Tam90mm_001
DMC-FZ1000をヨドバシで見てきました。
RX100M3と同じ1インチセンサーを使用した高倍率ズーム機です。
数値で言われるほど重くもなくAFも快適でしたね。
まあ、入手する可能性は低いですけどなかなかいい感じですね。
レンズ交換式は所有していたいとは思いますが
dp2 Quattro,RX100M3に加えてFZ1000だったらひと通りこなせるかなぁとは思いますけど・・・。

涼しいところに逃げたい

140802_GX7_Tam90mm_019
日中は暑い、しかも蒸し暑い
夏なので仕方ないのだけど、やっぱり避暑地に逃げたいと思ってしまう。
出来れば写真を撮るのも一緒にと・・・。
まあ、そんな予算もないのだけどね。

マレフィセント

140712_GX7_90mm_009
童話版の眠れる森の美女しかしらないで、
1959年版のディズニーアニメ版を全く知らなかったので、
???
状態ではあったのですが、なかなか面白かったです。
どういった終わりになるのか、最後までわかりませんでしたが
まあ、ハッピーエンドと言っていいのでしょうね。