9月24日

広島市内は晴れ

2017-09-24_09-12-49

COOLPIX A900

ちょっと雲が多めだけど、天気の心配は無さそう
ということで、ぶらっとツーリングへ
今日は、ソロではなく、道案内というか場所案内メインで行ってきます

9月22日 V8?

広島市内は曇り

2017-09-22_07-32-12

COOLPIX A900

日中はずっと雨の予報

去年から違和感があるんだけど
去年だとV7、今年はV8
ってな感じに、広島だと言ってるのだけど
他の地区で、V○だと
連覇の数字だったりして、通算の優勝回数を表すって無いようなきがする
歴史の浅い、Jリーグなんかだと見るかなという気もするけど・・・

9月21日

広島市内は晴れ

DSCN0646

COOLPIX A900

そろそろ半袖だと朝晩が寒いぐらいになってきた
天気予報次第で、来週からは長袖にするかな

9月19日 マクラーレンとホンダ

広島市内は晴れ

2017-09-19_07-11-57

Xperia XZ Premium

雲はちょっと多め

マクラーレンとホンダがケンカ別れ
マクラーレン側は、ホンダの性能のせいだと一方的に批判してるようだだけど
まあ、そこには事実もあるのだろうけど
元々は、マクラーレンが押し付けた、サイズゼロというコンセプトが間違ったために
3年分の遅れを取ってしまったのではないかなと思う
パワーの少々の差は、エンジンサイズを小さくしてシャーシ側の性能向上によって、他車よりもアドバンテージを得たいといったのはマクラーレン側であって、それの開発のために、3年間捨てたようなもののような気がする
今年のホンダエンジンはそう言った面では、実質1年目のエンジンかなと
とまあ、そんなことを言っても開発能力不足も事実なんだろう
来年に期待するしかないんだろう

9月17日 ホークス優勝

広島市内は雨

2017-09-17_08-55-36

Xperia XZ Premium

まだ、台風の影響は無し

ホークスがリーグ優勝です
1ヶ月前は、まだイーグルスとデッドヒートだったような気がしますが、一気に来ましたね
あとは、クライマックスシリーズを無難に抜けて欲しいです