*

「 カメラ 」 一覧

X100F

2017/03/22 | X100F, カメラ, 雑記

FUJIFILM X100Fを導入 COOLPIX A900が、動画撮影を含めて十分使えるって判断により GM5+各種レンズをX100Fに変えてもいいかなという判断 実際問題、最近は

続きを見る

OVF

2017/03/01 | DMC-GM5, カメラ

X100Fが発売になって、各所の評判がいいのを見ると OVFの評価も良いし 老眼が始まる前の最後のOVFとして、欲しいとか考えてしまって いろいろなサイトを覗いてる状況 ただ、

続きを見る

COOLPIX A900

2017/02/16 | カメラ, 雑記

GM5のままで行くのか、X-E2辺りを導入するのかで悩んでしましたが COOLPIX A900を導入するという なんか、微妙な結果になってしまいました こういった結果になった思考

続きを見る

続 カメラ考

2017/02/08 | DMC-GM5, カメラ, 雑記

GM5だと 手持ちのレンズが 15/1.7,20/1.7,30/2.8 12-32,14-140 の5本とOlympusのレンズキャップが2つ ひと通り揃ってるといえば揃っているので

続きを見る

カメラ考

2017/02/06 | カメラ, 雑記

50mm近辺と、広角、あとマクロの3本 これだけあればいいのかなってのが、今の気持ち 何にしても、あんまり撮影に行く暇がなかったりだし 撮影の興味の範囲が、スナップ もしくは、バイクで出かけた

続きを見る

Eye-Fi X2 終了

2016/08/01 | カメラ

4GBを2枚、8GBを1枚と現役で使用中なのですけど 少々前の事になりますけど 9月16日で使用できなくなる旨のメールが届きました 2016年9月16日には、対象製品が利用している主

続きを見る

子供イベント用カメラに悩む

SD1 Merrill+SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art 入学式と言うことで、DMC-TX1でも入手して 撮影しようと考えてたのだけど 運が良いのか悪いのか ど

続きを見る

いまさらのOLYMPUS AIR A01 Part2

OLYMPUS AIR A01+BCL1580 ほぼ毎日、数枚程度は撮影しています 今までのところすべてノーファインダーという 15/1.7とか12-32といったAFレンズも試したり

続きを見る

Sigma SD1 Merrill

SD1 Merrill+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM m4/3のDMC-GX8にするかE-M5 mk2にするかで迷っていたのだけど X-Pro2も

続きを見る

フォーサーズの考え方とXの考え

Olympus AIR A01+BCL-1580 フルサイズへの可能性とXシリーズが目指すもの これって、オリンパスが4/3システムを企画した時に言っていたことと同じですね それに共感し

続きを見る

  • ・Panasonic DMC-GM5
    LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.
    LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH.
    LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
    -
    LUMIX G VARIO 12-32mm
    LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH.

    ・COOLPIX A900

    ・GR1s
    ・Nikon New FM2

    & etc.
    • 300153総閲覧数:
    • 0今日の閲覧数:
    • 95昨日の閲覧数:
PAGE TOP ↑