五稜郭タワー

便利カメラですけど、こういった写真はそれなりに見栄えよく撮れます。
DSC08133.JPG
EXIF見れるのもデジタルの良いところですね。

新宿御苑 by DSC-HX30V

本日の散歩、新宿御苑での写真です。
DSC08117.JPGDSC08118.JPGDSC08119.JPG
フィルムで撮ったものは、明日以降ちょっとずつ。
取り急ぎ、DSC-HX30Vで撮ったものです。

コンパクトデジタルカメラで花撮影

コンパクトデジタルカメラはマクロが得意な機種が多いです。
出てきた画像を等倍で見たりすると悲しい状況ではありますが、パッと見は十分綺麗に見えます。
DSC08114.JPG
DSC-HX30V

で、これは福岡の自宅で撮ったものですが
GH1+マウントアダプター+マクロレンズでも撮影できるように何か鉢植えを買おうかな?とか考えたり。
何が良いかなぁ??

横須賀散歩

GWの横須賀をぶらぶら散歩して来ました。
フィルムはリバーサルなので、GW明けぐらいになるかな?
ということで、DSC-HX30Vで
DSC08094.JPG
DSC08101.JPG
DSC08104.JPG
DSC08109.JPG
自転車持って輪行&ポタリングをすれば良かったかなと。
帰りは鎌倉駅あたりが凄いことになってました。さすがGWといった状況でした。

都内散策

GWが始まりました。
飛行機の都合とかで、福岡へ帰るのがちょっと遅れるので、都内を散策です。
DSC08083.JPG
旧古河庭園→飛鳥山公園→王子駅→(都電)→町屋町→(徒歩)→三ノ輪
といったコースを散策しました。
MZ-3の写真の現像待ちです。
DSC08091.JPG